coruriの家計簿

30代ジャニヲタがオタ活をしながら家計簿・貯金(生活防衛資金・推し貯金)・投資(つみたてNISA・米国ETF・個別株)・資産形成をリアルに公開していくブログです。趣味のオタ活のお役立ち情報やアフタヌーンティーレポなども。

【日興フロッギー】2021年3月3週目 週次報告【米国ETF・日本個別株】

f:id:choline_kakeibo:20210319150755p:plain

日興フロッギー週次報告


日興フロッギー2021年3月15日~19日の週次報告です。

日興フロッギーはすべて貯めたdポイントETFや株を購入して運用しています。
持て余しがちな期間限定ポイントも使えて、さらに100円(100ポイント)から購入できるのも魅力的です。

それではいってみましょう!

 

 

今週の購入・売却

  • 購入:上場インデックスファンド米国株式/S&P500(1547) 300円
  • 売却:ミクシィ(2121) 102円

300ポイント貯まったら購入しようと考えているので、1547を購入。
ミクシィは日興フロッギーをはじめた際に購入していたのですが、売却しました。

 

今週の評価額:63,370円 

  • 元本:57,697円
  • 運用損益:+5,673円(利回り9.83%)

 

現在のポートフォリオ(米国ETF1銘柄・日本個別株11銘柄)

現在マイナスのものは銘柄名を青色にしています。

  • 3月末配当金権利確定日:8銘柄

オリックス・NTT・三菱ケミカルHD・セブン銀行バッファローエレコムバンダイナムコHD・ライドオンEXH

 

今後の投資方針・今週の動き

個別株は今のところ増やさず、当面は1547を積み立てていきます。
現在マイナスの銘柄は、プラスになったら売却して銘柄数を整理予定です。

減配で一気にマイナスに転落したJTがプラスに戻りましたね!
私は持ち続ける握力と勇気がないので、ほどほどのところで売却します。
また先週に引き続き大幅に上がった三菱ケミカルHD!もっともっと上がって欲しい!
PKSHAは最後の最後でマイナスに。来週は3,300まで上がってキープして欲しいですがどうなることやら。

また、権利落ち銘柄も多数ありますね。ポートフォリオのほとんどを占めています。
12月のときはそこまで落ちなかったのですが、どうなるのか楽しみです。

 

米国株が一向に落ち着かない動きをしているように感じますが、初心者は冒険せずに粛々とやっていくのみですね。

以上、30代ジャニオタOL coruri(こるり)でした!

 ズボラOLの私が米国ETFを買うことにした理由はこちら

choline-kakeibo.hatenablog.com

 

投資 カテゴリーの記事一覧 - coruriの家計簿

日興フロッギー カテゴリーの記事一覧 - coruriの家計簿

 

※当記事はあくまで個人的見解に基づくものであり、特定銘柄への投資を推奨するものではありません。くれぐれも投資は自己責任でお願い致します。