coruriの家計簿

30代ジャニヲタがオタ活をしながら家計簿・貯金(生活防衛資金・推し貯金)・投資(つみたてNISA・米国ETF・個別株)・資産形成をリアルに公開していくブログです。趣味のオタ活のお役立ち情報やアフタヌーンティーレポなども。

【Strawberry アフタヌーンティー】品川:グランドプリンスホテル新高輪「Lounge Momiji」

f:id:choline_kakeibo:20210322233332p:plain

Strawberry アフタヌーンティー


今回はグランドプリンスホテル新高輪「Lounge Momiji」のStrawberry アフタヌーンティーに行ってきたので、メニューなどのレポです。

 

 

Strawberry アフタヌーンティー

開催期間:2021年1月5日〜3月11日
メニュー:プレート

f:id:choline_kakeibo:20210322235517j:plain

アフタヌーンティー全体図
  • 豆乳のスコーン
  • ピスタチオナッツのスコーン
  • 野菜のキッシュ
  • ラウンジもみじおすすめラザーニア

 

メニュー:1段目・2段目

f:id:choline_kakeibo:20210322235711j:plain

アフタヌーンティー1・2段目
  • 生ハムとカマンベールチーズのクロワッサンサンド(1段目)
  • フォアグラミルフィーユ(1段目)
  • ソフトチキンのトルティーヤ(1段目)
  • スモークサーモンの手まり寿司スタイル(1段目)
  • エビとイチゴのマリネ(1段目)
  • いちごとラズベリーのムース(2段目)
  • いちごのあんみつ(2段目)
  • ルビーショコラとビーツのモンブラン(2段目)
  • ラズベリーとレモンのゼリー(2段目)

 

メニュー:3段目

f:id:choline_kakeibo:20210322235658j:plain

アフタヌーンティー3段目
  • フレッシュいちご あまおう、とちおとめなど3種食べ比べ
  • いちごのタルト
  • いちごロール

 

f:id:choline_kakeibo:20210322235641j:plain

アフタヌーンティー全体図

Strawberry アフタヌーンティーの感想

周りからの評判がよく、以前から訪れてみたかったグランドプリンスホテル新高輪の「Lounge Momiji」を初めて訪れることができました。公式HPでSEIBU PRINCE CLUB会員限定の窓側席確約プランを予約しました。席以外には、乾杯のスパークリングワイン一杯と平日限定でチョコレートの詰め合わせのお土産の特典も。

まるで個室に通されたような広々としたソファ席からは、オフシーズンでも綺麗なプールが!隣の席も距離があるため、仕事の話からオタク話まで気がねなくできました。
隣の席との距離が狭いと何話しているのか筒抜けになってしまいます。ジャニオタはアフタヌーンティー好きが多いので、聞こえてくるのがそれがあまり聞きたくない話だったりすると…安くないお金を払って非日常を楽しみにきているので残念な気持ちになっていますんですよね。もちろんこちらが話している話が聞こえてしまうのも好ましくないので…そんな心配がない広さでありがたかったです。次回利用する際もこのプランで予約したいなと思います。

品数も多く、スコーンもしっかりあって、スイーツだけじゃなくセイボリーもありメニューは大満足です。スイーツは苺の3種食べ比べ、セイボリーはラザーニアが特に気に入りました。
ドリンクはカップ飲みきり交換でした。カップなので、色々な種類の紅茶をたっぷり楽しむことができました。スタッフの方も皆さん愛想良く、特に困ったことや不便に感じたことはありませんでした。またぜひ訪れたい新たなお気に入りのアフタヌーンティーになりました!

 

Lounge Momiji(ラウンジもみじ)

アクセス:東京都港区高輪3-13-1 グランドプリンスホテル新高輪1F
サービス料:10%
公式HP/予約

https://www.princehotels.co.jp/shintakanawa/restaurant/momiji/

 

choline-kakeibo.hatenablog.com

 

にほんブログ村 グルメブログ アフタヌーンティーへ
にほんブログ村