coruriの家計簿

30代ジャニヲタがオタ活をしながら家計簿・貯金(生活防衛資金・推し貯金)・投資(つみたてNISA・米国ETF・個別株)・資産形成をリアルに公開していくブログです。趣味のオタ活のお役立ち情報やアフタヌーンティーレポなども。

【Strawberry アフタヌーンティー】日比谷:帝国ホテル東京「インペリアルラウンジ アクア」

帝国ホテルアフタヌーンティー
今回は帝国ホテル東京「インペリアルラウンジ アクア」の”魅惑のStrawberry Time” Strawberry Afternoon Tea<Season 2>に行ってきたので、メニューなどのレポです。

 

 

”魅惑のStrawberry Time” Strawberry Afternoon Tea<Season 2>

2021年3月1日~ 4月30日
メニュー:1段目【セイボリー】

アフタヌーンティー1段目

  • 苺とベーコンのキッシュ
  • 照り焼きチキンのミニバーガー
  • ベジタブルサンドイッチとエッグサンドイッチ
メニュー:2段目【セイボリー】

アフタヌーンティー2段目

  • 苺とハムのピンチョス
  • グリーンサラダ 苺風味のドレッシング
  • ボルシチ風牛肉の煮込み

 

メニュー:3段目【デザ―ト】

アフタヌーンティー3段目

 メニュー:プレート【デザ―ト】

アフタヌーンティープレート

 メニュー:スコーン

アフタヌーンティースコーン

  • 苺とチェリーのブリオッシュ
  • プレーン スコーン
  • トッピング(ハチミツ・クロテッドクリーム・イチゴジャム)

アフタヌーンティー全体図

ウェルカムティー:ストロベリーティー
料金:5,500円(サービス料別)
時間:12:00 ~17:00 (ラストオーダー)

 

アフタヌーンティーの感想

憧れの帝国ホテルのアフタヌーンティー。昨年年始に訪れてから1年後の訪問です。
公式HPでアフタヌーンティー お席おまかせ3時間プランを予約しました。

帝国ホテルのストロベリーアフタヌーンティー1月から開催されており、3月から<Season2>として少しメニューが変更になっています。その時期が旬の苺を使っており、3月は栃木県「とちおとめ」、4月上旬頃からは静岡県「べにほっぺ」と変わっていきます。

眺望指定はないプランでしたが、平日だったからか窓際を案内していただけました。2名でしたが、アフタヌーンティーのスタンドは別添えで提供されました。座席はゆったりめでしが、隣の席の話はちょこちょこ聞こえる程度の距離でした。

メニューは大好きな苺のメニューですが、奇を狙いすぎたメニューもなく女性はもちろん男性も安心しておいしくいただけるのではないかと思います。スコーンとブリオッシュもあたためられて後から出てくるのもうれしいです。別添えプレートのシャンティイフレーズは早く写真を撮らないと崩れやすいです。写真はちょっと崩れてしまっています笑。スイーツは苺のミルフィーユ、セイボリーはボルシチ風牛肉の煮込みが特に気に入りました。

さすが帝国ホテルといった接客でスタッフの方もすぐ気づいてくれたり、おすすめの紅茶を教えてくれたり…この日いたスタッフの方はフレンドリーで最後の一組になった私たちが会計を待っている間に色々お話をしてくださいました。
実は少しトラブルがあったのですが、こちらが逆に恐縮するくらいの丁寧な対応をしていただき、さすが帝国ホテルの接客だなあと感じてますますファンになりました。
次回はぜひ近いうちに訪れたい、お気に入りのアフタヌーンティーです!

 

インペリアルラウンジ アクア

アクセス:東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテル 東京本館17階
サービス料:10%
公式HP/予約

www.imperialhotel.co.jp

 

choline-kakeibo.hatenablog.com

にほんブログ村 グルメブログ アフタヌーンティーへ
にほんブログ村