coruriの家計簿

30代ジャニヲタがオタ活をしながら家計簿・貯金(生活防衛資金・推し貯金)・投資(つみたてNISA・米国ETF・個別株)・資産形成をリアルに公開していくブログです。趣味のオタ活のお役立ち情報やアフタヌーンティーレポなども。

【日興フロッギー】2021年4月1週目 週次報告【米国ETF・日本個別株】

日興フロッギー週次報告

 
日興フロッギー2021年3月29日~4月2日の週次報告です。

日興フロッギーではポイントインカムやちょびリッチ、ECナビなどのポイ活などで貯めたdポイントETFや株を購入して運用しています。
dポイントの中でも持て余しがちな期間限定ポイントも投資に使うことができ、さらに100円(100ポイント)から購入できるのも魅力的です。

それではいってみましょう!

 

 

今週の購入・売却

  • 購入:上場インデックスファンド米国株式/S&P500(1547) 14,300円
  • 購入:セブン銀行(8410) 500円
  • 売却:JT(2914) 4,476円

米国株が上がる兆しが見えたので、引き続き買い増しました。
JTは含み益になったのですぐに売りました。2株しか持っていなかったのですがこの先持っている握力がなかったのでさくっと売却です。
セブン銀行は持っている株が半端だったので買ってしまいました…来週また買い増ししそうです。

 

今週の評価額:81,507円 

  • 元本:77,771円
  • 運用損益:+3,736円(利回り4.8%)

 

現在のポートフォリオ(米国ETF1銘柄・日本個別株8銘柄)

現在マイナスのものは銘柄名を青色にしています。

 

今後の投資方針・今週の動き

当面は1547をメインに積み立てていきます!

今週は後半にかけて米国株が徐々に上がり、S&P500が最高値へ。4,000ドルを突破しました!

金曜日は米国株は休場で動かないのが残念ですが、粛々と買い増ししていくのみです。

  • 権利確定後ポートフォリオは個別株はがっつりマイナス
  • PAKSHA、先週また下げる

権利確定日が過ぎたら、手持ちの個別株はどーんと下がりましたね!
セブン銀行の含み益が吹っ飛ぶ寸前ですが、含み損になったら買おうかなと思っています。今週も買い増ししてしまいましたが、タイミングが前のめりすぎました。
三菱ケミカルは今週はずっと下がっていましたね…なかなか900の壁は超えられないようです。
オリックスやドコモについては、割安な時期に購入しているのでまだ含み益が残っていますが、全体的に手持ちの株はタイミングを見て買い増ししていければと考えています。

以上、30代ジャニオタOL coruri(こるり)でした!

 

 ズボラOLの私が米国ETFを買うことにした理由はこちら

choline-kakeibo.hatenablog.com

 

投資 カテゴリーの記事一覧 - coruriの家計簿

※当記事はあくまで個人的見解に基づくものであり、特定銘柄への投資を推奨するものではありません。くれぐれも投資は自己責任でお願い致します。