coruriの家計簿

30代ジャニヲタがオタ活をしながら家計簿・貯金(生活防衛資金・推し貯金)・投資(つみたてNISA・米国ETF・個別株)・資産形成をリアルに公開していくブログです。趣味のオタ活のお役立ち情報やアフタヌーンティーレポなども。

【UMEづくしアフタヌーンティーコース】銀座:The CHOYA 銀座BAR(ザ チョーヤ ギンザバー)

The CHOYA 銀座 BAR
今回はThe CHOYA 銀座 BARのUMEづくしアフタヌーンティーコースに行ってきたので、メニューなどのレポです。

 

 

UMEづくしアフタヌーンティー

2021年4月1日~6月30日

※2021年5月12日(水)~5月31日(月)は臨時休業しています。

メニュー:1段目【セイボリー】

f:id:choline_kakeibo:20210509171658j:plain

  •  四元豚ポークパストラミ 梅コンフィチュール

  • イタリア産プロシュート 梅コンフィチュール

  • 合鴨のロース 梅ドレッシング

メニュー:2段目【セイボリー】

f:id:choline_kakeibo:20210509171655j:plain

  • 梅の実入りチーズホイップ最中
  • 燻製梅
  • クラッカー
  • ポップコーン

メニュー:【セイボリー】

アフタヌーンティーオードブル:ポテトサラダ

  • 梅ポテトサラダ

 

メニュー:あたたかいオードブル

アフタヌーンティー:あたたかいオードブル

  • 3種のキノコ キッシュ 梅タルタルを添えて
  • ミニクロケット 梅タルタルを添えて
  • 梅干し風味のフライドポテト
 メニュー:プレート【デザート】

アフタヌーンティーデザート

  • 梅あられ
  • 梅チーズタルト
  • カッサータ 梅胡椒ソース
  • 梅酒風味のパウンドケーキ
  • 生チョコレートと刻み梅酒のうめ
  • 抹茶の生チョコレートと刻み梅酒のうめ
 メニュー:デザートドリンク【クリームソーダ

アフタヌーンティークリームソーダ

  • 春色みつけたクリーソーダ The CHOYA 花色に染まる
  • 春色みつけたクリーソーダ The CHOYA 若葉
    ※お一人様どちらか1品

 

UMEづくしアフタヌーンティーコース

ドリンク:グラス交換制
料金:4,500円(税込)
時間:事前にホームページにて確認

※2021年5月12日(水)~5月31日(月)は緊急事態宣言の為、臨時休業しています。

 

アフタヌーンティーの感想

梅酒で有名なCHOYAが経営するバー。
アフタヌーンティーがあることを知って、行ってきました。予約制とのことだったので、公式HPで予約しました。

アフタヌーンティーという名前ではありますが、お酒が飲めるコースのひとつという位置づけ。そのため、デザートよりはセイボリーというかオードブルが多いのでご飯は軽めにして望んでください。名前の通りしっかりとしたバーで、バーカウンターでバーテンダーさんがドリンクを注文するたびに作ってくれていました。しかもナイスミドル。給仕してくださるのも渋い方ばかりでした。目の保養。
座席はソファタイプ、カウンター、カフェにあるようなテーブルなどがありました。隣の会話は割とがっつり聞こえるのですが、そこまで騒がしい感じはしないと思います。私は昼に訪れたので夜の雰囲気はわかりませんが、銀座のメイン通りから一本入ったビルの7階という立地なので、ふらっと入れる場所ではないので夜も落ち着いた雰囲気なのではないでしょうか。

メニューはがっつり梅づくしのメニューです。ホームページでは一度にアフタヌーンティーが出ている写真が掲載されていますが、最初にスタンドとアイスクリームのような外見のポテトサラダ、その次にあたたかいオードブル、最後にデザートという感じで少しずつ提供されます。クリームソーダはデザートと一緒に楽しむようなタイミングで提供されました。スイーツは梅チーズタルトと生チョコレート、セイボリーは梅の実入りチーズホイップ最中と梅タルタルが特に気に入りました。梅とチーズは正義。

アルコールが弱く飲めてもグラス1杯くらいしか飲めないので、今回はアルコールを飲みませんでした。ですがノンアルコールカクテルがメニューいっぱいにあるので、お酒が飲めなくても梅が好きな方やお酒に合うメニューが好きな方にもおすすめです。もちろんソフトドリンクもあります。また、カクテルの名前を失念してしまったのですが、甘くないカクテルもありました!
ドリンクはグラス交換制と書きましたが、そこまで細かくはなさそうです。ですが残さないようにおいしくいただいてくださいね。

このアフタヌーンティーコースといえば、かわいい色のクリームソーダ
こちらもしっかり梅の味を感じることができました。グラスの上にカットされたグレープフルーツが蓋?になっています。上に載っているアイスもバニラビーンズが写真でもわかるくらいで高級感のある味でとてもしあわせな気持ちになりました。このクリームソーダだけでも1,000円くらいするので、アフタヌーンティーコースで一緒に楽しめるのはうれしいですね。
こちらのアフタヌーンティーコースは1名からも予約可能なので、ひとりでのんびり梅を楽しみたい方にもおすすめです!

接客についてはアフタヌーンティーとはいうものの、バーなので他と比べるのもまた違うかなというのもありましたし、よく気づいてくださって接客も丁寧でありがたかったです。
アフタヌーンティーのメニューは7月から変わり、夏はかき氷がつくそうです!クリームソーダと変更になるのかな?満足度が高かったので、ぜひまた足を運んでみたいと思います!今度はお酒を安心して飲めるタイミングでお酒好きな友人を連れていってあげたいですね。

 

The CHOYA 銀座BAR

アクセス:〒104-0061 東京都中央区銀座5-6-5 NOCO 7F
サービス料:アフタヌーンティーはチャージなし
公式HP/予約

www.choya.co.jp

  

choline-kakeibo.hatenablog.com

にほんブログ村 グルメブログ アフタヌーンティーへ
にほんブログ村