coruriの家計簿

30代ジャニヲタがオタ活をしながら家計簿・貯金(生活防衛資金・推し貯金)・投資(つみたてNISA・米国ETF・個別株)・資産形成をリアルに公開していくブログです。趣味のオタ活のお役立ち情報やアフタヌーンティーレポなども。

【オタ活】ファンクラブ会員番号が分からない・忘れた・すぐ知りたい場合の解決方法

ファンクラブ会員番号を忘れたらやること

限界ジャニヲタOLです。現在3種類のジャニーズファミリークラブ(ファンクラブ)に入会しています。そのため、コンサートや舞台の申込みや配信コンサートのFCチケット購入、FC動画の更新などがあると該当のFCに切り替えてログインし直さなければなりません。これって結構大変ですよね。会員番号を何も見ずに入れられる方もあまりいないのではないでしょうか。
今回は会員番号を忘れたり、忘れてしまった場合にすぐにわかる方法をご紹介します。私も自分の会員番号を全て覚えられていないのでこの方法で解決することが多いです。それではいってみましょう!

こんな人におすすめ! ・ファンクラブ会員番号が分からない人
・ファンクラブ会員番号を忘れた人
・今すぐ自分の会員番号を知りたい人

 

1.ファンクラブの更新をしたことがありますか?

ある⇒2へ

ない⇒3へ

 

2.ファンクラブに登録したメールアドレスの受信ボックスからこの文章を検索

  • 更新完了のお知らせ

  • 更新手続き完了のお知らせ

更新した時期によって含まれる文章が異なります。
1つめで出なかった場合は、2つめで検索してください。

このタイトルが含まれるメールは見つかりましたか?

見つかった⇒おつかれさまでした!

見つからない⇒3へ

 

3.ファンクラブに登録したメールアドレスの受信ボックスからこの文章を検索

  • 入会完了のご案内

このタイトルが含まれるメールは見つかりましたか?

見つかった⇒おつかれさまでした!

見つからない⇒4へ

 

4.会員番号をファミリークラブに確認する

入会時・更新時のメールを削除してしまった場合、メールアドレスを変更して登録・更新時のメールが見れない場合は、ファミリークラブに問い合わせを行いましょう。
このページに会員番号がわからなくなった場合の方法が記載してあります。

会員番号がわからなくなりました:Johnny's net:ファンクラブ

 

おわりに:ファンクラブ入会時・更新時のメールは残しておこう!

会員番号はメモ帳アプリなどでまとめて管理するのが便利です!
ただ、それができている方はこの記事には辿り着いていないのではないかと思います。
重度なめんどくさがりな私からアドバイスできることはファンクラブ入会時またはファンクラブ更新時のメールは残しておくのがおすすめということです。
機種変更などでメールアドレスを変更する場合は過去のメールは何かに残しておきましょう。

また会員番号はパスワードと併せて流出してしまうと悪用される恐れがあります。情報の管理にはくれぐれも気をつけましょう。誰でも見えるSNSの公開は厳禁です。例え非公開にしていても、SNSで発信するのはやめておきましょう。

会員番号がすぐ知りたいときはこの記事を思い出してくださいね!

以上、30代ジャニオタOL coruri(こるり)でした!

【コンサートの持ち物リストはこちらから】

choline-kakeibo.hatenablog.com

【スマイルアップシールドの装着方法&双眼鏡の使い方はこちらから】

choline-kakeibo.hatenablog.com

【うちわが入るサイズ!おすすめコンサート参戦用トートバッグはこちらから】

choline-kakeibo.hatenablog.com

オタ活 カテゴリーの記事一覧 - coruriの家計簿