coruriの家計簿

30代ジャニヲタがオタ活をしながら家計簿・貯金(生活防衛資金・推し貯金)・投資(つみたてNISA・米国ETF・個別株)・資産形成をリアルに公開していくブログです。趣味のオタ活のお役立ち情報やアフタヌーンティーレポなども。

【リングフィットアドベンチャーで30代は痩せるのか?】1ヶ月経過しました!【レベル83】

リングフィットアドベンチャー1ヶ月経過しました

30代オタクOLです。先月GW前に購入したリングフィットアドベンチャー継続しています!

緊急事態宣言が継続し、合間を縫ってなんとか行われている現場以外に更に外出しなくなってしまいました…。体重の増加を食い止めたいので頑張って続けています!せっかくなので経過を残しておきます。それではいってみましょう!

最早痩せるよりも今より太りたくない…!!!

本編に入る前に先に結論を言っておきますが、1ヶ月経っても体重はほぼ増減なし!

こんな人におすすめ! ・リングフィットアドベンチャーの購入を検討している人
・リングフィットアドベンチャープレイ中の人
・リングフィットアドベンチャーで痩せるのか知りたい人

 

1日何分プレイしている?運動負荷はどれくらい?

2週間前と変わらず、毎日運動しているのは30分くらいです。
リングフィットアドベンチャーはプレイ時間ではなく、実際に運動している時間が計測されるのですがそれが30分を超えたら1日のノルマは終わりとしています。あとはしんどいなと思ったらやめています。ですが毎日ではなく、疲れたら15分くらいでやめることもあります。無理せず続けることに重きを置いています。

運動負荷は前回は28にしていましたが、現在26にしています。
スクワット多用しすぎたので膝が痛かったのですが少しマシになってきました。

 

1ヶ月経過してレベル・プレイ時間・消費カロリー・走った距離は?

  • Lv.83(ワールド10)
  • プレイ時間:12:42:00
  • 消費カロリー:2675.91kcal
  • 走った距離:32.42km
関連記事

【リングフィットアドベンチャーは痩せるのか?】始めて2週間経過しました!【レベル44】

 

体重に変動はあった?体重以外に感じた変化は?

増減なし

2週間前は0.5kg減ったのですが、戻りました…(笑)
ただリングフィットをやっていることを知っている家族に痩せた?言われたのでもしかしたら少し痩せているのかもしれません。やっぱり体重計を変えたほうがいいのか?と思い始めました。

 

筋肉痛や体に痛みはある?

2週間前に感じた膝の痛みはほぼなくなりました。
効率がいいのでスクワットを多用していたのですが、一時期頻度を減らし痛みが減ってきてからは様子を見ながら1日ワイドスクワット1セットという形にしています。

 

リングフィットアドベンチャー以外に気をつけていることは?

全く食事制限をしていないのですが、さすがに1ヶ月やっても数字に表れないので少し食事制限をしなければならないかな…という気持ちです。

あと膝の痛みはそもそもスクワットする筋肉がない疑惑があるので、この2週間くらいなかやまきんに君の世界一浅いスクワットをやっています。とても簡単です。

【実証済】諦めていた人でも続けられる世界で一番簡単で絶対に効果のある筋トレ法2種目を紹介します。 - YouTube 

 

1ヶ月経過して感想・飽きてる?

さすがに1つのステージクリアするのがきつくなってきました!
本編のストーリーはそこまででもないのですが、エストが難しくていくつかクリアできないものが増えてきたため挫折を味わっています。クエストクリアできなくても進めないことはないので、何度かチャレンジしても難しいものについてはスルーすることにしました。
ストーリー自体は佳境に入ってきましたし、レベル100が少しずつ近づいてきたし、筋トレの種類は増えてきたのでなんとか飽きずに続いてます。クエスト簡単にクリアする裏ワザがあればいいんですけどね…。
実は2日ほどサボってしまいました。怒られるのかな…とこわごわしながらスイッチを入れましたがミブリさんにもリングにも何も言われませんでした!何も言われなかったので、普通に再開できたのでとてもいいなあと思いました。これで冷たいこと言われたらやらなくなる気がするので、うれしかったですね。

 

おわりに:今後の目標は?

引き続きクリアすること!まずはシンプルにこれ!
目下の目標はレベル100到達!とりあえずそこから!

1ヶ月続いても、食生活が変わらないと数値には表れない。
リングフィットだけしたら痩せるかなという夢は脆くも崩れ去りましたが、運動してないよりはいいだろうというモチベーションで続けていきます。また続く限りはちょこちょこブログで経過報告できたらと思います。

筋肉は裏切らない!ヴィクトリー!

以上、30代ジャニオタOL coruri(こるり)でした!

最新記事はこちら

リングフィットアドベンチャーで30代は痩せるのか?

 

 

 

\応援クリックお願いします/

にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ
にほんブログ村