coruriの家計簿

30代ジャニヲタがオタ活をしながら家計簿・貯金(生活防衛資金・推し貯金)・投資(つみたてNISA・米国ETF・個別株)・資産形成をリアルに公開していくブログです。趣味のオタ活のお役立ち情報やアフタヌーンティーレポなども。

【リングフィットアドベンチャーで30代は痩せるのか?】1ヶ月半(6週間)経過しました!【レベル117】

リングフィットアドベンチャー1ヶ月半経過しました

30代オタクOLです。リングフィットアドベンチャー1ヶ月半継続しています!

緊急事態宣言が継続し、合間を縫ってなんとか行われている現場以外に更に外出しなくなってしまいました…。体重の増加を食い止めたいので頑張って続けています!せっかくなので経過を残しておきます。それではいってみましょう!

こんな人におすすめ! ・リングフィットアドベンチャーの購入を検討している人
・リングフィットアドベンチャープレイ中の人
・リングフィットアドベンチャーで痩せるのか知りたい人

 

1日何分プレイしている?運動負荷はどれくらい?

開始から今まで、運動しているのは30分くらいです。
リングフィットアドベンチャーはプレイ時間ではなく、実際に運動している時間が計測されるのですがそれが25分を超えたら1日のノルマは終わりとしています。ですが毎日ではなく、疲れたらそれよりも前にやめることもあります。無理せず続けることに重きを置いています。

運動負荷は引き続き、現在26にしています。
 

1ヶ月経過してレベル・プレイ時間・消費カロリー・走った距離は?

  • Lv.117(ワールド14)
  • プレイ時間:19:02:41
  • 消費カロリー:4072.85kcal
  • 走った距離:46.21km
関連記事

【リングフィットアドベンチャーで30代は痩せるのか?】1ヶ月経過しました!【レベル83】

 

体重に変動はあった?体重以外に感じた変化は?

1.5キロ減少

突然体重が戻ることもあるのですが、少し落ちてきました。
また太ももが以前より少し筋肉がついているような感じが出てきました。
体重の減少は少ないですが、ほんの少しだけシルエットがシュッとした感じがします。

 

リングフィットのマイルールは?

  • 出社したり、外出しなかった日は必ず1回マウンテンクライマーを入れる
  • 1日1回バンザイスクワットを入れる
  • スムージーは回復に必要な最低限だけを使う

 

リングフィットアドベンチャー以外に気をつけていることは?

なかやまきんに君の世界一浅いスクワットをやっています。とても簡単です。

【実証済】諦めていた人でも続けられる世界で一番簡単で絶対に効果のある筋トレ法2種目を紹介します。 - YouTube 

あとは、トレーニングスパッツを購入しました。着替えると少し気合が入ります。

 

1ヶ月半

経過して感想・飽きてる?

ワールド14になったので、かなり1つのステージをクリアするのがしんどいです。
引き続きタウンミッションもクリアできないものは、少しチャレンジして飛ばすようにしています。
少し筋を痛めたのですが、無理してリングフィットアドベンチャーをしたところ翌日悪化し、回復に3日かかりました。自分の体に異変を感じたら、無理をせず休むことにします!
ゲーム性には飽きていないのですが、スクワットで移動するトロッコはしんどいです!(笑)

 

おわりに:今後の目標は?

引き続きクリアすること!

レベル100を突破して、やっと体重が落ちてきたのを感じてきました!
ワールドがどれくらい続くのかはわかりませんが、先が見えても見えなくてもモチベーションに影響が出そうなので検索せずに少しずつ進めていきたいと思っています。
また続く限りはちょこちょこブログで経過報告できたらと思います。

筋肉は裏切らない!ヴィクトリー!

以上、30代ジャニオタOL coruri(こるり)でした!

 

\応援クリックお願いします/

にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ
にほんブログ村