coruriの家計簿

30代ジャニヲタがオタ活をしながら家計簿・貯金(生活防衛資金・推し貯金)・投資(つみたてNISA・米国ETF・個別株)・資産形成をリアルに公開していくブログです。趣味のオタ活のお役立ち情報やアフタヌーンティーレポなども。

【リングフィットアドベンチャーで30代は痩せるのか?】2ヶ月経過しました!【レベル148】

リングフィットアドベンチャー2ヶ月経過しました

30代オタクOLです。リングフィットアドベンチャー2ヶ月間継続しています!

テレワークが増え、こんな状況が続き外出する機会が減ってしまいました。運動不足に拍車がかかる上に、食事の量やおやつの量は増えて体重は増加するばかりでした。体重の増加を食い止めるため、リングフィットを購入し頑張って続けて2ヶ月(60日)経過しました!本当にリングフィットアドベンチャーをすれば痩せるのか。それではいってみましょう!

こんな人におすすめ! ・リングフィットアドベンチャーの購入を検討している人
・リングフィットアドベンチャープレイ中の人
・リングフィットアドベンチャーで痩せるのか知りたい人

 

1日何分プレイしている?運動負荷はどれくらい?

開始から今まで、運動しているのは約30分です。
リングフィットアドベンチャーはプレイ時間ではなく、実際に運動している時間が計測されるのですが25分を超えたら1日のノルマは終わりとしています。無理せず続けることに重きを置いていますので、それよりも短い日もありますし、キリが悪いと30分を超えることもあります。

運動負荷は前回よりも2上げて、28にしています。
 

2ヶ月経過してレベル・プレイ時間・消費カロリー・走った距離は?

  • Lv.148(ワールド17)
  • プレイ時間:25:57:46
  • 消費カロリー:5662.94kcal
  • 走った距離:62.31km
関連記事

 【リングフィットアドベンチャーで30代は痩せるのか?】1ヶ月半(6週間)経過しました!【レベル117】

 

体重に変動はあった?体重以外に感じた変化は?

2.2キロ減少

ちょうど今するすると落ちる時期のようです。
体重の減少はあまり多くないのですが、以前より足に筋肉がついたなと感じます。
また、スクワットをすると膝に痛みを感じていたのですが、ここ数日は痛みが出ることがなくなりました!

 

リングフィットのマイルールは?

  • テレワークや外出しなかった日は必ず1回マウンテンクライマーを入れる
  • 1日1回バンザイスクワットまたはスクワットを入れる
  • スムージーは回復に必要な分だけを使う

 

リングフィットアドベンチャー以外に気をつけていることは?

出社する日は出来る限り10,000歩を歩くように気をつけています。

 

2ヶ月経過して感想・飽きてるか?

モンスターの1体を倒すのに時間がかかるようになり、なかなか進まなくなりました。
気温や湿度であまりリングフィットをやりやすい時期ではないのですが、クリアをしたいのでなんとか毎日続けています!
スクワットで移動するトロッコやスクワットでジャンプするアクションはかなりしんどいです!(笑)

 

おわりに:今後の目標は?

クリアすること!

もうすぐレベル150に到達しそうですが、ワールドがどこまで続くのか終わりが見えませんが、クリアできるまで粛々とがんばります。体重も少しずつは落ちているので、体重計に乗るのもやる気が出ます。相変わらず食事にはそこまで気を使っていないのですが、多めに食べるとリングフィットするのが苦しくなってしまうので食べる量を調節する手助けにもなっているかもしれません(笑)
また続く限りはブログで経過報告できたらと思います。

筋肉は裏切らない!ヴィクトリー!

以上、30代ジャニオタOL coruri(こるり)でした!

 

\応援クリックお願いします/

にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ
にほんブログ村