coruriの家計簿

30代ジャニヲタがオタ活をしながら家計簿・貯金(生活防衛資金・推し貯金)・投資(つみたてNISA・米国ETF・個別株)・資産形成をリアルに公開していくブログです。趣味のオタ活のお役立ち情報やアフタヌーンティーレポなども。

【ジャニオタの資産形成】2021年7月現在の生活防衛資金【目標100万円】

ジャニオタの資産形成 7月生活防衛資金

30代ジャニヲタの2021年7月末現在の生活防衛資金と7月の貯金額の内訳をまとめています。

生活防衛資金は楽天銀行に貯めています。つみたてNISAを楽天証券で積み立てているので、マネーブリッジを設定しています。税引き前の金利普通預金でも0.1%つくので、使い勝手がよくおすすめです。

7月はいくら貯金できたのか、それではいってみましょう!

 

 おさらい:【目標】100万円まであといくら?

2021年中に生活防衛資金を100万円まで貯めるのが目標です。
6月末時点で881,800円だったので、あと118,200円です。

関連記事

【ジャニオタの資産形成】2021年6月現在の生活防衛資金【目標100万円】

  

2021年7月現在の生活防衛資金:911,838円

  • 前月比:+30,038円

 

7月貯金額30,038円の内訳

  • 先取り貯金:30,000円
  • 7月副収入:38円

 

7月の振り返り

今月は副収入がほとんどありませんでした。その分8月は2カ月分まとめて入金されるので楽しみにしておきます。
少なすぎるので全く気付かなかったのですが、僅かに昇給していました。気づかない自分もですし、何も教えてくれない弊社も、気づかないくらい微々たる額なのもどうなのか…と思いつつとても有難いです。まあ、ボーナスは出ないんですけど…。
手取りが増えたので貯金額を増やしたいのですが、今病院に通っていて医療費が跳ね上がっているため3万は貯金で固定にしています。医療費が一体いくらかかるのか、これが更に上がるのか、そしていつまで通院が続くのか、恐怖しかないですね…。

 

おわりに:【目標】100万円まであといくら?

今月は911,838円だったので、12月まであと88,162円です。やっと目標まで10万円切りました!うれしいです!

12月まで5ヶ月あるので1ヶ月あたり17,632円貯めると達成できる計算です。
 

生活防衛資金の推移は、月に1回月初に更新していきます。

以上、30代ジャニオタOL coruri(こるり)でした!

貯金 カテゴリーの記事一覧 - coruriの家計簿

\応援クリックお願いします/

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村