coruriの家計簿

30代ジャニヲタがオタ活をしながら家計簿・貯金(生活防衛資金・推し貯金)・投資(つみたてNISA・米国ETF・個別株)・資産形成をリアルに公開していくブログです。趣味のオタ活のお役立ち情報やアフタヌーンティーレポなども。

【ジャニオタの資産形成】2021年9月現在の貯金額公開【目標100万円】

ジャニオタの貯金額

ジャニオタの貯金額 2021年9月

30代ジャニヲタの2021年9月末現在の生活防衛資金と貯金額の内訳をまとめています。

生活防衛資金は楽天銀行に貯めています。つみたてNISAを楽天証券で積み立てているので、マネーブリッジを設定しています。税引き前の金利普通預金でも0.1%つくので、使い勝手がよくおすすめです。

9月はいくら貯金できたのか、それではいってみましょう!

 

 おさらい:【目標】100万円まであといくら?

2021年中に生活防衛資金を100万円まで貯めるのが目標です。
8月末時点で966,815円だったので、あと33,185円です。目標までもう少しです!

関連記事

【ジャニオタの資産形成】2021年8月現在の貯金額公開【目標100万円】

  

2021年9月現在の生活防衛資金:1,036,652円

  • 前月比:+69,837円

 

9月貯金額69,837円の内訳

  • 先取り貯金:40,000円
  • 副収入:2,495円
  • 残し貯め貯金:27,000円
  • 金利息:342円

 

9月の振り返り

年内までに達成できればと思っていましたが、前倒しして目標の100万円を達成!
10月分のお給料の手取りが少し多かったので、先取り貯金を増やすことができました。
また、7~9月分の残し貯めを入金しました。9月は医療費がかかることはなかったのですが、体調が悪くほとんど外出しなかったので少し多めに貯金に回すことができました。

 

おわりに:【目標】100万円達成!次の目標は?

最終的に生活防衛費は200万円まで確保したいですが、次は妥当な目標として150万円かなと考えています。目標について詳しくはまた別の記事で書ければと思っています。
 

生活防衛資金の推移は、月に1回月初に更新していきます。

以上、30代ジャニオタOL coruri(こるり)でした!

貯金 カテゴリーの記事一覧 - coruriの家計簿

\応援クリックお願いします/

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村