coruriの家計簿

30代ジャニヲタがオタ活をしながら家計簿・貯金(生活防衛資金・推し貯金)・投資(つみたてNISA・米国ETF・個別株)・資産形成をリアルに公開していくブログです。趣味のオタ活のお役立ち情報やアフタヌーンティーレポなども。

【finbee×SHEmoney】推し活×お金のイベントに参加してきました!

SHE Ginza

SHEMoney

こんにちは、30代ジャニオタのcoruri(こるり)です。

今回は「自動貯金アプリfinbee」さんのアンバサダーをしているご縁で「SHEmoney」さんの【推し活×お金】イベントにスピーカーとして参加してきました。レポというか、イベント楽しかったよーという記事です。それではいってみましょう!

「SHEmoney」はinstgramなどで人気のSHElikesを運用するSHE株式会社さんが展開するお金に特化したコミュニティです。

money.shelikes.jp

私もこのブログの前はinstgramの更新が主だったのでよく拝見してました。まさかそんな素敵なイベントに参加できるとは…!

今回のイベントはSHElikesの拠点のひとつである、SHE Ginzaが会場でした。さすがSHElikes!インスタのイメージ通り、拠点もおしゃれでとても映えでした。*1撮影OKとのことでしたので、記念に何カ所か撮影させていただきました。

SHE Ginza

SHE Ginza

超映え…ですよね。まさにインスタで拝見したイメージ通り!こんなところで勉強できたらとても楽しそうだし、やる気が出そうですね。

 

今回のイベントの講師はミレ二アル世代のお金の専門家で活躍されている やさしいお金の専門家 横川楓さん。SHEmoneyでも講師をされています。
実際に横川さんも推しがいらっしゃる方なので、推し活の必要性をわかっていらっしゃり、推し活をやめましょう!と言わずに出来る範囲で少しずつ方向性を提示してくださりました。オタ活をやめられないおたくなので、やっぱり推しがいらっしゃる方は言葉に説得力があるなあ…と安心して聞くことができました。
私は現在も試行錯誤しつつ資産運用を勉強しているので、20代のときにこういった講師の方に会えてしっかり知識をつけることができていたら今もっと上手く運用できていたのかな~なんて思いました。
横川さんがお話してくださった内容はとても勉強になったので、来年のオタ活予算を決める際にしっかり思い出して今回学んだ内容を活かしていきたいと思います!

 

そのあとは私も愛用している自動貯金アプリfinbeeの紹介。横川楓さんも使っているそうです。このアプリですが、ブログでも何度も紹介させていただいているのですが…自分がアンバサダーであることを抜きにしても推し貯金にピッタリなんです!

f:id:choline_kakeibo:20211208193758j:plain

f:id:choline_kakeibo:20211208193832j:plain

f:id:choline_kakeibo:20211208193856j:plain

f:id:choline_kakeibo:20211208193938j:plain

choline-kakeibo.hatenablog.com

 

そして今回finbeeの活用事例として、私が実際にfinbeeを推し活貯金に使っている画面をご紹介いただきました。

finbee マイルール貯金・ワンタップ貯金の一例

finbee 推し貯金の利用方法

finbee マイルール貯金・ワンタップ貯金の一例

finbee マイルール貯金・ワンタップ貯金の一例

finbee マイルール貯金・ワンタップ貯金の一例

finbee マイルール貯金・ワンタップ貯金の一例

このように推し貯金に利用しています。
私はジャニウェブの更新につき100円、youtubeの更新につき1,000円といった形で貯金しています。

そしてなんと!当ブログもジャニオタの資産形成としてご紹介いただいてしまいました…!とても綺麗に素敵にまとめていただいて恐縮しきりです。見覚えのある画面がスライドに表示されると照れましたが、それ以上にやっぱりうれしいですね!このブログをやっていてよかったです。*2
少しお話もさせていただいたのですが、我ながらオタ活に全力過ぎて気づいたら貯金10万円だったっていうのは口に出すとインパクトがありますね(笑)緊張していたので何を話していたかあまり記憶がないのですが、少しでもイベントに参加された方の参考になったらいいな。

 

SHEmoneyさんは皆さんフレンドリーで、シーメイトさんもキラキラしていてとても眩しかったです!finbeeさんも以前アンバサダーに選ばれた際にオンラインイベントでお話する機会があったのですが、リアルで会えてとてもうれしかったです。皆さんと推しの話もしながらお金の勉強もできる、とても楽しい時間でした。
今回のイベントで学んだことをしっかり自身の資産運用に活かしていきたいと思います。

SHEmoneyさん、finbeeさん、今回は素敵なイベントにお誘いいただき誠にありがとうございました!

これからもfinbeeを使って推し貯金頑張るぞ~!

以上ジャニオタ coruri(こるり)でした!

finbee.jp

関連記事

【オタ活費】楽しく貯めよう!推し貯金のやり方・ルールを紹介

【オタ活費】推し貯金におすすめ 自動貯金アプリ #finbee【メリット・デメリット】

【30代ジャニヲタ】だから私は貯金する~オタ活と貯金の両立~

 

\応援クリックお願いします/

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

*1:記事の先頭の画像もSHE Ginzaで撮影したものです。

*2:finbeeさんから掲載許可をいただき、当ブログにイベントで利用したスライドを掲載しています。