coruriの家計簿

30代ジャニヲタがオタ活をしながら家計簿・貯金(生活防衛資金・推し貯金)・投資(つみたてNISA・米国ETF・個別株)・資産形成をリアルに公開していくブログです。趣味のオタ活のお役立ち情報やアフタヌーンティーレポなども。

【ジャニオタの資産形成】2022年8月現在の貯金額公開

ジャニオタの貯金額 2022年8月

ジャニオタの貯金額 2022年8月

30代ジャニヲタの2022年8月末現在の生活防衛資金と貯金額の内訳をまとめています。

楽天銀行を貯蓄用の口座にして貯めています。つみたてNISAを楽天証券で積み立てているので、マネーブリッジを設定しています。税引き前の金利普通預金でも0.1%つくので、使い勝手がよくおすすめです。

8月はいくら貯金できたのか、それではいってみましょう!

 

 おさらい:【目標】模索中

先月で目標としていた生活防衛資金200万円を達成しました。その後の目標はまだ決めていない為、今月はかなりゆるっとしています。仕事がバタバタしているのですが、もう少し落ち着いたら考えたいなと思っています。というか、叶うなら今すぐ仕事辞めたいところですが、生活防衛資金が200万円あるのでいざとなったらやめよう…と思えるのでもうお守りです。

関連記事

【ジャニオタの資産形成】2022年7月現在の貯金額公開【200万円達成】

  

2022年8月現在の生活防衛資金:2,056,939円

  • 前月比:+50,866円

 

8月貯金額50,866円の内訳

  • 先取り貯金:40,000円
  • 利息:307円
  • その他:10,559円

 

8月の振り返り

先月も定期預金の優遇金利が出ていたので定期預金に入れて利息がつきました!

8月から先取り貯金を1万円減らしましたが、4万円はキープしていきたいと思います。先取り貯金から減らした分は1万円投資に回すことにしました。この辺りは様子を見て配分していきます。

 

おわりに:総資産額400万円を目指して

生活防衛資金200万円、投資額120万円で気づいたら300万円を突破していました。
次のキリの良い数字である500万円の前に、まずは400万円に到達できるよう一歩一歩進んでいきます。年内になんとか転職するなどして入金力を加速したいところです。
 

生活防衛資金の推移は、月に1回月初に更新していきます。

以上、30代ジャニオタOL coruri(こるり)でした!

貯金 カテゴリーの記事一覧 - coruriの家計簿

 

\応援クリックお願いします/

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村