coruriの家計簿

30代ジャニヲタがオタ活をしながら家計簿・貯金(生活防衛資金・推し貯金)・投資(つみたてNISA・米国ETF・個別株)・資産形成をリアルに公開していくブログです。趣味のオタ活のお役立ち情報やアフタヌーンティーレポなども。

【ジャニオタの資産形成】2022年11月現在の貯金額公開

ジャニオタの貯金額 2022年11月

ジャニオタの貯金額 2022年11月

30代ジャニヲタの2022年11月末現在の生活防衛資金と貯金額の内訳をまとめています。

楽天銀行を貯蓄用の口座にして貯めています。つみたてNISAを楽天証券で積み立てているので、マネーブリッジを設定しています。税引き前の金利普通預金でも0.1%つくので、使い勝手がよくおすすめです。

11月はいくら貯金できたのか、それではいってみましょう!

 

 おさらい:【目標】総資産400万円

現在総資産額400万を目標にして貯蓄に励んでおります。
総資産なので貯金額+投資額の合算となり、投資額も増えてきたため私程度の投資額でも日々のアップダウンで目標が近くなったり遠くなったりしていますが基本的に自分のルールの中で粛々を過ごしているので特に大きく変わることはありませんね(笑)

関連記事

【ジャニオタの資産形成】2022年10月現在の貯金額公開

  

2022年11月現在の生活防衛資金:2,209,158円

  • 前月比:+60,620円

 

11月貯金額60,620円の内訳

  • 先取り貯金:40,000円
  • その他:20,620円

 

11月の振り返り

2022年8月より先取り貯金を5万円から4万円に減らし、1万円を投資に回しています。チケット代の入金や旅費などの支出はボーナスの残りで補填しています。しかしボーナスはやはりその年でアップダウンがあり安定しないので、月の積立でもう少しどうにかならないかな…と考えています。

 

おわりに:デビューツアー決まりました!

前回のブログで自担がデビューしたと報告させていただきました!(このブログは2023年2月に書いています)今まで当たっただけ行く、というスタンスは変える予定はありません。あくまで自分のペースで無理はせず、しかし金は出さないオタクにはなりたくないのでうまくやりくりしてやっていきたいです!月々の貯金額は変えたくないですが、光熱費などの兼ね合いもあるのでもしかしたら今後貯金額が減る月などもあるかもしれませんが、不用品を手放すなどうまく回していきたいです。
 

貯金額の推移は、月に1回月初(を目標)に更新していきます。

以上、30代ジャニオタOL coruri(こるり)でした!

貯金 カテゴリーの記事一覧 - coruriの家計簿

 

\応援クリックお願いします/

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村