coruriの家計簿

30代ジャニヲタがオタ活をしながら家計簿・貯金(生活防衛資金・推し貯金)・投資(つみたてNISA・米国ETF・個別株)・資産形成をリアルに公開していくブログです。趣味のオタ活のお役立ち情報やアフタヌーンティーレポなども。

【ジャニオタの資産形成】2022年6月現在の貯金額公開【目標200万円】

ジャニオタの貯金額 2022年6月

ジャニオタの貯金額 2022年6月


30代ジャニヲタの2022年6月末現在の生活防衛資金と貯金額の内訳をまとめています。

生活防衛資金は楽天銀行に貯めています。つみたてNISAを楽天証券で積み立てているので、マネーブリッジを設定しています。税引き前の金利普通預金でも0.1%つくので、使い勝手がよくおすすめです。

6月はいくら貯金できたのか、それではいってみましょう!

 

 おさらい:【目標】200万円まであといくら?

2022年10月までに生活防衛資金を200万円まで貯めるのが目標です。
5月末時点で1,637,459円だったので、あと362,541円です。

関連記事

【ジャニオタの資産形成】2022年5月現在の貯金額公開【目標200万円】

  

2022年6月現在の生活防衛資金:1,934,083円

  • 前月比:+296,624円

 

6月貯金額296,624円の内訳

  • 先取り貯金:50,000円
  • 賞与:200,000円
  • その他:46,624円

 

6月の振り返り

○年ぶりに賞与が出ました…!こんなまともな金額が出たの○年ぶりで、ボーナスという概念を持たずに生きてきたので本当に支給されるのか明細を見るまで疑ってました。このご時世きちんと支給してもらえてありがたいです。いつまでもあると思うな推しと賞与(笑)

今月は賞与以外にも残し貯めをまとめて貯金する月だったりで、全体的に多めに貯金できました。

 

おわりに:早くも目標まであと約7万円!

賞与のおかげで目標額にぐっと近づけることができました!
7月中に達成できちゃったりしたらいいのですが、残り約7万を一気に入金というのはなかなか難しいのでそこは無理しないでいこうと思っています。賞与の貯金以外の分は、プレゼントや旅行の一部に使いたいと思います。何か素敵なものが欲しいな~と漠然と考えているのですが、あまり欲しいものがないことに気づきました。気づいたらなくなっている、なんてことがないように気に入るものを購入できたらいいな、と。
 

生活防衛資金の推移は、月に1回月初に更新していきます。

以上、30代ジャニオタOL coruri(こるり)でした!

貯金 カテゴリーの記事一覧 - coruriの家計簿

 

\応援クリックお願いします/

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村