coruriの家計簿

30代ジャニヲタがオタ活をしながら家計簿・貯金(生活防衛資金・推し貯金)・投資(つみたてNISA・米国ETF・個別株)・資産形成をリアルに公開していくブログです。趣味のオタ活のお役立ち情報やアフタヌーンティーレポなども。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【リングフィットアドベンチャーで30代は痩せるのか?】1ヶ月経過しました!【レベル83】

30代オタクOLです。先月GW前に購入したリングフィットアドベンチャー継続しています! 緊急事態宣言が継続し、合間を縫ってなんとか行われている現場以外に更に外出しなくなってしまいました…。体重の増加を食い止めたいので頑張って続けています!せっかく…

【米国ETF・日本個別株】2021年5月4週目 週次報告【日興フロッギー】

日興フロッギー2021年5月24日~5月28日の週次報告です。 ポイントサイト(ポイントインカムやちょびリッチ、ECナビ)でポイ活をして貯めたポイントをdポイントに交換し、米国ETFや日本の個別株を購入して運用しています。日興フロッギーなら期間限定ポイント…

【米国ETF・日本個別株】2021年5月3週目 週次報告【日興フロッギー】

日興フロッギー2021年5月17日~5月21日の週次報告です。 ポイントサイト(ポイントインカムやちょびリッチ、ECナビ)でポイ活をして貯めたポイントをdポイントに交換し、米国ETFや日本の個別株を購入して運用しています。日興フロッギーなら期間限定ポイント…

【ジャニオタ収納術】アクリルスタンドを持ち歩きたい人に!おすすめしたいアクスタケース7選

今回はジャニーズのグッズとしても発売されているアクリルスタンド(アクスタ)を持ち歩きたい方のために、おすすめアイテムを紹介します。それではいってみましょう! こんな人におすすめ! ・アクリルスタンドを外に持っていきたい人・アクリルスタンドが…

公式うちわが入る!ジャニヲタにおすすめのコンサート参戦用トートバッグ【5・6月雑誌付録】

今回はジャニーズのコンサートに行く際におすすめしたいジャンボうちわを持ち歩くためのトートバッグを雑誌の付録・ムックに絞って紹介していきます。現役ジャニオタが5~6月発売の雑誌の中からおすすめを厳選しています。それではいってみましょう! こんな…

【オタ活費】ジャニヲタの推し貯金マイルール100項目を紹介

今回はジャニーズ・若手俳優・LDH・芸人・歌い手など推しへの出費に備えて、楽しく貯金できる貯金方法「推し貯金」のマイルール(項目)ジャニヲタver.を紹介します!目標があるからもっと貯めたいけど、どんなルールがいいかわからない。他の人がどんなルー…

【オタ活】ファンクラブ会員番号が分からない・忘れた・すぐ知りたい場合の解決方法

限界ジャニヲタOLです。現在3種類のジャニーズファミリークラブ(ファンクラブ)に入会しています。そのため、コンサートや舞台の申込みや配信コンサートのFCチケット購入、FC動画の更新などがあると該当のFCに切り替えてログインし直さなければなりません。…

【Google AdSense】無料版はてなブログで3サイト合格しました!

今回は、このブログとは別に運営しているブログがGoogle AdSenseに合格したので改めてやったことなどをご報告していきます!それではいってみましょう! これで運営しているブログはすべて合格しました! こんな人におすすめ! ・不合格になったけど再チャレ…

【米国ETF・日本個別株】2021年5月2週目 週次報告【日興フロッギー】

日興フロッギー2021年5月10日~5月14日の週次報告です。 ポイントサイト(ポイントインカムやちょびリッチ、ECナビ)でポイ活をして貯めたポイントをdポイントに交換し、米国ETFや日本の個別株を購入して運用しています。日興フロッギーなら期間限定ポイント…

【貯金できない30代オタクが】お金を貯めるためにやったこと・始めたこと

昨年にお金の見直しして、50万なんとか貯めた30代浪費家ジャニヲタOLです! 業績悪化でお給料は減額で一時17万円台、ボーナスも通年0へ!*1そんな状況でもオタクをやめるという選択肢がなかった限界オタクですが、私でもなんとか昨年1年で50万円貯金すること…

家計簿初心者にもおすすめ!無料の家計簿・資産管理アプリ

昨年に一念発起してお金の見直しをはじめた30代浪費家ジャニオタOLです!何度も家計簿が続かず挫折を繰り返していましたが…なんとかゆるい自分ルールの元ではありますが1年続けることができてます。家計簿をアプリで管理してみたいけれど、どれを使えばいい…

【リングフィットアドベンチャーは痩せるのか?】始めて2週間経過しました!【レベル44】

ブログ更新しました! #ブログ初心者と繋がりたい #ブログ初心者 #リングフィットアドベンチャー

【推し貯金報告】2021年4月は11,700円貯めました!【オタ活費】

現場が再開された途端推し貯金頼りの限界ジャニオタOLです! 再び緊急事態宣言が発令され、コンサートや舞台の中止が相次ぎ苦しい日々ですね。私も行く予定だった現場が中止になってしまい、昨年何度も感じた悲しいや悔しいを通り越して虚無の気持ちを1年ぶ…

2563 iシェアーズ S&P500 米国株ETF(為替ヘッジあり)の信託報酬が引き下げ延長になったよ!

投資初心者の30代ジャニオタOLです。今回は日興フロッギーで私が購入している2563こと「iシェアーズ S&P500 米国株ETF(為替ヘッジあり)」の信託報酬が引下げ延長になったことについて書きます。それではいってみましょう! こんな人におすすめ! ・日興フ…

【UMEづくしアフタヌーンティーコース】銀座:The CHOYA 銀座BAR(ザ チョーヤ ギンザバー)

ブログ更新しました! #ブログ初心者と繋がりたい #ブログ初心者

【米国ETF・日本個別株】2021年5月1週目 週次報告【日興フロッギー】

日興フロッギー2021年5月3日~5月7日の週次報告です。 ポイントサイト(ポイントインカムやちょびリッチ、ECナビ)でポイ活をして貯めたポイントをdポイントに交換しそのポイントで米国ETFや日本の個別株を購入して運用しています。日興フロッギーなら持て余…

公式うちわが入るサイズ!ジャニヲタにおすすめのコンサート参戦用トートバッグブランド6選

コンサートに行くなら一緒にジャニーズの公式のジャンボうちわや手作りうちわを持っていきたいですよね。でもうちわってどんなカバンに入れたらいいのか、うちわが入るサイズバッグがわからなくて悩んだことはありませんか?今回はジャニオタをやっていたら…

【つみたてNISA】2021年4月 月次報告【S&P500】

ブログ更新しました! #投資初心者と繋がりたい #ブログ初心者と繋がりたい #ブログ初心者

30代ジャニオタOL 2021年1~4月オタ活費まとめ

気がついたら5月もはじまり、GWも終わろうとしています。もう1年の1/3が終わったなんて信じられないですね。昨年は3ヶ月毎にオタ活にかかった費用をまとめていましたが、5月に突入していたため今回は4ヶ月分でまとめます。それではいってみましょう。 こんな…

【ジャニオタの資産形成】2021年4月現在の生活防衛資金【目標100万円】

2021年4月現在の生活防衛資金と4月の貯金額の内訳などを記載していきます。 生活防衛資金は楽天銀行を貯めています。つみたてNISAを楽天証券で積み立てているので、マネーブリッジを利用しています。税引き前の金利が普通預金でも0.1%つくので使い勝手がよ…

【ジャニオタ節約術】3/13(月)9:59まで!楽天マガジンで雑誌が1年間1,980円で読み放題!

ジャニオタになったら外せない、月々の雑誌代。雑誌代の節約に私は楽天マガジンやdマガジンの雑誌サブスクを利用しています。元々POTATOやMyojoは対応していましたが、2021年からduet、wink upも雑誌サブスクに対応するようになり、ジャニオタにとってより便…

【米国ETF・日本個別株】2021年4月5週目 週次報告【日興フロッギー】

日興フロッギー2021年4月26日~4月30日の週次報告です。 ポイントサイトのポイントインカムやちょびリッチ、ECナビなどでポイ活をして貯めたポイントをdポイントに交換しそのポイントで米国ETFや日本の個別株を運用しています。日興フロッギーなら持て余しが…