coruriの家計簿

30代ジャニヲタがオタ活をしながら家計簿・貯金(生活防衛資金・推し貯金)・投資(つみたてNISA・米国ETF・個別株)・資産形成をリアルに公開していくブログです。趣味のオタ活のお役立ち情報やアフタヌーンティーレポなども。

【オタ活費】ジャニヲタの推し貯金マイルール100項目を紹介

推し貯金のマイルール・項目100個

今回はジャニーズ・若手俳優LDH・芸人・歌い手など推しへの出費に備えて、楽しく貯金できる貯金方法「推し貯金」のマイルール(項目)ジャニヲタver.を紹介します!
目標があるからもっと貯めたいけど、どんなルールがいいかわからない。他の人がどんなルールで貯めているか知りたい。そんな方の参考になればうれしいです!それではいってみましょう。

こんな人におすすめ! ・新しくマイルールを追加したい人
・他の人がどんな推し貯金をしているか知りたい人
・推し貯金をはじめたいけどルールの決め方がわからない人

 

1~12:SNS関連のマイルール&項目

  • ブログ更新
  • ブログに写真を載せたら
  • Twitterのツイート
  •  Instgramのポスト
  • weibo更新
  • ストーリー更新
  • インスタライブ
  • youtube更新
  • tiktok更新
  • IslandTV更新
  • メンバーや共演者のSNSに写真映り込み
  • メンバーや共演者のSNSに話題が出たら

13~25:お仕事関連のマイルール&項目

  • レギュラー雑誌発売
  • レギュラーTV番組放送
  • レギュラーラジオ放送
  • 音楽番組出演
  • ドラマ出演(主演)
  • ドラマ出演(レギュラー)
  • ドラマ出演(ゲスト)
  • 映画出演(主演)
  • 映画出演(主演以外)
  • バラエティゲスト出演
  • 雑誌の表紙(単独)
  • 雑誌の表紙(グループ)
  • ラジオゲスト出演

 

26~30:CD・円盤・グッズ関連のマイルール&項目

  • シングル発売
  • アルバム発売
  • 円盤発売
  • 写真集発売
  • グッズ発売

31~40:現場関連のマイルール&項目

  • コンサート決定
  • コンサートのツアー会場数
  • コンサートの公演毎
  • コンサート出演(バック)
  • コンサート配信決定
  • 舞台出演決定(主演)
  • 舞台の公演される劇場数
  • 舞台の公演毎
  • 舞台出演決定(主演以外)
  • 舞台配信決定

 

41~50:推しの記念日関連のマイルール&項目

  • 推しの誕生日
  • 推しの入所日
  • 推しグループ結成日
  • 推しのデビュー日発表日
  • 推しのCDデビュー日
  • 推しグループのメンバーの誕生日
  • 推しグループのメンバーの入所日
  • 推しのペットの誕生日
  • 推しの尊先の誕生日
  • 推しの尊先の入所日

51~54:個人的な記念日関連のマイルール&項目

  • 推しを担当にした日
  • 推しに出会った日(見つけた日)
  • 相方に出会った日
  • 自分の誕生日

55~62:推しへの気持ちのマイルール&項目

  • 推しを担当にした日
  • 推しがかわいいと思ったら
  • 推しがかっこいいと思ったら
  • 推しが尊いと思ったら
  • 推しが天才だと思ったら
  • 推ししか勝たんと思ったら
  • 推しが優勝と思ったら
  • 推しに会いたくなったら

 

63~68:推しと周り関連のマイルール&項目

  • 推しとシンメが尊いと思ったら
  • 推しとメンバーが尊いと思ったら
  • 推しと同期が尊いと思ったら
  • 推しと尊先が尊いと思ったら
  • 推しと先輩が尊いと思ったら
  • 推しが後輩が尊いと思ったら

69~71:オタ活関連のマイルール&項目

  • チケットがご用意されたら
  • チケットがご用意されなかったら
  • 復活当選したら

72~80:現場での出来事関連のマイルール&項目

  • 目が合った
  • 出席確認された
  • うちわに気づいてくれた
  • ファンサしてくれた
  • サインボールゲットした
  • 良席に入れた
  • 立ち位置に入れた
  • おこぼれファンサをゲット
  • お手振りもらった
  • かまってもらえた

 

81~90:推しに会うためにダイエットのマイルール&項目

  • 一駅歩いたら
  • 1日1万歩歩いたら
  • 筋トレをしたら
  • ジョギングをしたら
  • ジムに行ったら
  • 運動をしたら
  • お酒を我慢したら
  • ジュースを我慢したら
  • おやつを我慢したら
  • 外食を我慢したら

91~100:生きてるだけでえらい!マイルール&項目

  • 出社したら
  • 学校に行ったら
  • 仕事をがんばったら
  • 勉強をがんばったら
  • 家事をしたら
  • 自炊をしたら
  • 早起きをしたら
  • 早寝をしたら
  • たくさん寝たら
  • いいことがあったら

 

 おわりに:推し貯金のルールは自分がちょっと楽しいものがおすすめ!

100項目紹介してみましたが、後半は捻り出した感が強くなってしまいましたね。
ですがハードルが低めのゆるいルールを出したのは適当なのではなく理由があります。推し貯金はハードルが高いルールだとなかなか貯まらないからです。貯めるためには金額を高くするしかなくなってしまうと推し貯金のハードルが上がってしまいます。
せっかく推し貯金を始めたのにスタートで躓いてしまうのはもったいないですよね。
こんな風に自分だけがちょっと楽しい簡単なマイルールも設定するのもおすすめします!

以上、30代ジャニオタOL coruri(こるり)でした!

関連記事:推し貯金のやり方・ルールが知りたい方はこちら!

choline-kakeibo.hatenablog.com

 

関連記事:推し貯金をアプリでするならfinbeeがおすすめ!

choline-kakeibo.hatenablog.com

 

\応援クリックお願いします/

にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ
にほんブログ村