coruriの家計簿

30代ジャニヲタがオタ活をしながら家計簿・貯金(生活防衛資金・推し貯金)・投資(つみたてNISA・米国ETF・個別株)・資産形成をリアルに公開していくブログです。趣味のオタ活のお役立ち情報やアフタヌーンティーレポなども。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【米国ETF・日本個別株】2021年4月4週目 週次報告【日興フロッギー】

日興フロッギー2021年4月19日~4月23日の週次報告です。 ポイントインカムやちょびリッチ、ECナビなどのポイントサイトでポイ活をして貯めたポイントをdポイントに交換しそのポイントで米国ETFや日本の個別株を運用しています。日興フロッギーなら持て余しが…

【オタ活】約50%が年間5万円未満?!オタ活・推し活年間予算

楽しみにしていた今月の日経WOMANの特集を読んだらダメージをうけた浪費家ジャニオタです。 今月の日経ウーマンはみんなの「推し活」&リアルお金事情が掲載されています! 毎月ドル誌を読むついでに雑誌サブスクで日経ウーマンを読んでいます。先月号の予告…

【Google AdSense】無料版はてなブログで2サイトめも合格しました!

今回は、このブログとは別に運営しているブログがGoogle AdSenseに合格したのでそれについてやったことなどをご報告していきます!それではいってみましょう! 別サイトは何度も不合格でしたが…少し修正したらあっさり合格できました! こんな人におすすめ!…

【日興フロッギー】2021年4月3週目 週次報告【米国ETF・日本個別株】

日興フロッギー2021年4月12日~4月16日の週次報告です。 ポイントインカムやちょびリッチ、ECナビなどのポイ活をして貯めたポイントをdポイントに交換して米国ETFや日本の個別株を運用しています。dポイントの中でも持て余しがちな期間限定ポイントも投資に…

【オタ活】コンサート・舞台の同行者登録を間違えたら?登録削除・変更方法まとめ

ジャニーズ事務所主催の舞台・コンサートに行く際にチケットを当選した本人以外の氏名・連絡先の「同行者登録」が必須となっています。今回は同行者登録を重複してしまったうっかりオタクが、実際に登録削除して変更した方法・同行者登録のやり方を備忘録と…

【スマイルアップシールド】付け方を紹介!メガネや双眼鏡との調整方法&曇り止めや反射を防ぐマスクの効果的な選び方まとめ

スマイルアップシールド(フェイスシールド)着用して快適にコンサートや舞台を楽しむ!付け方やメガネや双眼鏡との相性、反射防止やくもり止め対策の便利アイテムを紹介

【オタ活】ジャニオタのカバンの中身チェックリスト~コンサートの持ち物編~

What’s in my bag? 久しぶりにコンサートに参戦してきたジャニオタOLです! 2021年3月から徐々に再開されていったジャニーズのコンサートに先日久しぶりに参戦してきました!新型コロナウィルスの感染者が増え始めている今、自分で自分を守るためにコンサー…

【日興フロッギー】2021年4月2週目 週次報告【米国ETF・日本個別株】

日興フロッギー2021年4月5日~4月9日の週次報告です。 日興フロッギーではポイントインカムやちょびリッチ、ECナビなどのポイ活などで貯めたdポイントで米国ETFや日本の個別株を購入して運用しています。dポイントの中でも持て余しがちな期間限定ポイントも…

【手取り17万円台30代独身OL】比べてみた:貯金とつみたてNISAのバランスとは

資産形成をはじめる前から、お金についての記事を読むことは好きでした。とはいえ、読んでいるだけでど自分がどうやって同じように貯めるのかという実感は特になかったのでただ読んでいるだけだったのですが(笑) そもそも手取りが17万円台でボーナスはほぼ…

【楽天ブックス】購入した商品に不備があった場合の返品交換方法&手順

楽天ブックスで初めて商品の返品交換をしたので、返品交換の方法と手順をまとめます。もし同様のことがあった場合は、このブログが参考になれば幸いです。それではいってみましょう。 // 到着時商品の状態:一部のページが破れた状態で届いた 【楽天ブックス…

【推し貯金報告】2021年3月は13,200円貯めました!【オタ活費】

コンサートが決まると大金を青い紙で郵便振替していた限界ジャニオタOLです! 3月からジャニーズ事務所も、やっとアリーナクラスでのコンサートが再開されましたね!現場が再開されると、まあまあの大金が自動的にお金が事務所にペイジーされていくからとっ…

【オタ活】完全受注生産限定盤商品は買い!購入するべき理由と法律

2021年10月28日、ジャニーズJr.のグループ Travis Japan(トラビスジャパン)2021年4月に行われた全国ホールツアー「IMAGE NATION~全国ツアーしちゃってもいいですかっ!?~」のDVDの発売が決定しましたね!発売おめでとうございます!予約期間が11/1(月…

【つみたてNISA】2021年3月 月次報告【S&P500】

つみたてNISA2021年3月の月次報告です。 2020年5月から楽天証券にて、つみたてNISAをはじめて11ヶ月が経過しました。当初は1万円からの積立でしたが、1万5千円と増やして、2021年1月からは年間40万円の非課税枠を使い切れるよう33,333円を積み立てています。…

【ジャニオタの家計簿】2021年3月家計簿公開します

2021年3月の30代ジャニオタOLの家計簿を公開します。結論から言うと、3月は赤字になってしまいました。どうして赤字になったのか振り返りながら、4月の家計目標についても書いています。 // 2021年3月の家計簿 固定費(家賃・保険料):53,100円 変動固定費…

【日興フロッギー】2021年4月1週目 週次報告【米国ETF・日本個別株】

日興フロッギー2021年3月29日~4月2日の週次報告です。 日興フロッギーではポイントインカムやちょびリッチ、ECナビなどのポイ活などで貯めたdポイントでETFや株を購入して運用しています。dポイントの中でも持て余しがちな期間限定ポイントも投資に使うこと…

【ジャニオタの資産形成】2021年3月現在の生活防衛資金【目標100万円】

2021年3月現在の生活防衛資金と3月の貯金額の内訳などを記載していきます。 生活防衛資金は楽天銀行を貯めています。つみたてNISAを楽天証券で積み立てているので、マネーブリッジを利用して税引き前の金利が普通預金でも0.1%つくので使い勝手がいいですよ…

【休みやすさは自分で作る】30代ジャニオタOLの有給休暇との付き合い方

ジャニオタに限らず、社会人で何かファンやオタクをしている方は平日に現場が入ったらどうしますか。私は以前限界オタクだったので極力予定を調整して、現場に行くようにしていました。以前チケット交換をした初対面の学生さんにどうしてそんなに休めるんで…