coruriの家計簿

30代ジャニヲタがオタ活をしながら家計簿・貯金(生活防衛資金・推し貯金)・投資(つみたてNISA・米国ETF・個別株)・資産形成をリアルに公開していくブログです。趣味のオタ活のお役立ち情報やアフタヌーンティーレポなども。

【ジャニオタ節約術】3月まで!雑誌を20%還元で購入できる方法

雑誌代の節約

雑誌代の節約

こんにちは。30代ジャニオタOL、coruri(こるり)です。

前回に引き続き、ジャニオタになったら外せない、雑誌代の節約方法をご紹介します。

私は一部を雑誌のサブスクを利用することにより雑誌代を年間12,000円以上削減しています。それでも毎月何冊かは、必ず雑誌を購入しています。
今回は雑誌を20%還元の実質80%の価格で購入できる、雑誌代の節約方法をご紹介します。

3月までの期間限定の節約方法ですが、最大2,000円分節約できますよ!

 

 

雑誌代の節約方法:d払いを使う

キャッシュレス決済の中で、私はメインでd払いと楽天ペイを使っています。今回20%還元となるのは、d払い浜辺美波ちゃんと関西弁の黄色い鳥がCMやっているアレです。このキャッシュレス決済、昨年の秋頃からd払いのポイント還元率がとても高いんです!なんと昨年は50%還元していたことも。

今回紹介するのは20%還元ですが、私が対象するのがその還元であってd払いを初めて利用する方は更におトクになります。こちらの詳細は後程紹介します。

 

3月まで:20%還元で購入する方法

現在d払いでは、dポイントカードを提示して、d払いで支払うと期間限定で利用できる1円=1ポイントのdポイントが20%還元というキャンペーンをやっています。(エントリー要)
第1段が2/16(火)~3/8(月)、第2弾が3/9(火)~3/31(水)で各弾ごとに上限1,000pt=5,000円分が対象。そのため最大10,000円分が対象となり2,000ptが還元されるということです!*1
こちらのキャンペーンはエントリーが必要なので、利用する際はエントリーをお忘れなく!d払いのアプリに大きなバナーが出ていますよ!

 

d払いが使えるおすすめ店:MARUZENジュンク堂

他にも対象の書店はありますが、東京都在住の私がおすすめするのはMARUZENジュンク堂です。会員登録をして「honto with」というアプリを利用するとインターネット上で雑誌を取り置きできるのがとても気に入っています。

雑誌はコンビニでも購入できますが、ポイント進呈対象外の商品に雑誌書籍類と記載があるためコンビニでの購入は判定がどうなるのか不明なためおすすめしていません。
昨年同様のキャンペーンが行われた際に、MARUZENジュンク堂で購入した分ポイントは進呈されていたので今回も問題ないと思われます。*2

還元を使い切れなかったらどうする?

雑誌を10,000円以上購入しない方もいると思います。
雑誌を購入しなかった分の枠は、高島屋のデパ地下でちょっといいデリを購入したりマツモトキヨシココカラファインでマスクやトリートメントを購入したり、モスバーガーのテイクアウトに利用しました。
家電を買い替える予定のある方はビックカメラも対象ですし、ローソンやファミリーマートのコンビニも対象なので気づいたら使い切っているのではないでしょうか。
還元を使い切るために無理して浪費しては本末転倒なので、使わないのも手です。そして還元額をオーバーしすぎないために、利用金額のメモをお忘れなく!

 

3月まで:d払いがはじめて&久しぶりの利用なら最大70%還元

prf.hn

前述したとおり、現在d払いがはじめて&久しぶりの利用で50%還元のキャンペーンを行っています。(エントリー要)
これを20%還元のキャンペーンを組み合わせると、最大70%還元に。やらない方がもったいないので、ぜひ一度利用してみてくださいね!こちらもdポイントのアプリに大きなバナーが出ています。
久しぶりの利用は、7/1以降に利用のない方が条件です。なので私は対象になりませんでした、残念。

 

d払いはドコモユーザー以外でも使える!

d払いはNTTドコモユーザー以外でも利用することができます。
ドコモユーザーでなければ、dカードも持っていないと思うのでd払い残高を利用してd払いを利用するのがおすすめです。
d払いもdポイントもどんどん使えるお店が拡大しています。dポイントは期間限定ポイントでも株や投資信託を購入することができるので、かなり使い勝手がいいんです。私は株や投資信託を購入できるという点に惹かれて、dポイントを貯めています。

 

結論:3月に雑誌を購入するならd払いがおすすめ!

prf.hn

 

とっても便利でおトクなd払い。ぜひ一度試してみてくださいね!

 

choline-kakeibo.hatenablog.com

*1:d払い(ID)およびdカードプリペイドを除く、かつ電話料金合算・dカードdカードGOLD・d払い残高でのお支払いのみ対象。調剤など、一部対象外商品あり。dポイントカードの提示で通常ポイント(税抜200円につき1ポイントなど、加盟店によって異なる)が進呈されるお支払いが対象

*2:不安な方は、加盟店にお問い合わせをお願いします。