coruriの家計簿

30代ジャニヲタがオタ活をしながら家計簿・貯金(生活防衛資金・推し貯金)・投資(つみたてNISA・米国ETF・個別株)・資産形成をリアルに公開していくブログです。趣味のオタ活のお役立ち情報やアフタヌーンティーレポなども。

【ジャニオタの資産形成】2022年7月現在の貯金額公開【200万円達成】

ジャニオタの貯金額 2022年7月

ジャニオタの貯金額 2022年7月

30代ジャニヲタの2022年7月末現在の生活防衛資金と貯金額の内訳をまとめています。

生活防衛資金は楽天銀行に貯めています。つみたてNISAを楽天証券で積み立てているので、マネーブリッジを設定しています。税引き前の金利普通預金でも0.1%つくので、使い勝手がよくおすすめです。

7月はいくら貯金できたのか、それではいってみましょう!

 

 おさらい:【目標】200万円まであといくら?

2022年10月までに生活防衛資金を200万円まで貯めるのが目標です。
7月末時点で1,934,083円だったので、あと65,917円です。

関連記事

【ジャニオタの資産形成】2022年6月現在の貯金額公開【目標200万円】

  

2022年7月現在の生活防衛資金:2,006,073円

  • 前月比:+71,990円

 

7月貯金額72,631円の内訳

  • 先取り貯金:50,000円
  • 利息:118円
  • その他:22,513円

 

7月の振り返り

貯金額よりも資産の金額が少ないのは、一部楽天銀行から支出したからです。

また、定期預金の優遇金利が出ていたので少しだけ定期預金に入れたりして利息がつきました。

何もない月なので7万円入金は難しいかなと考えていたのですが、臨時収入(不用品を売却しました)をそのままスライドしたのでなんとかなりました!なんとかなれーと願えばなんとかなったりすることもありますね。よかったです(笑)

 

おわりに:目標額200万円を達成しました!

目標としていた200万円を達成することができました!ボーナスという存在に全く期待をしていなかったのですが、そのおかげで早々に前倒しで達成できました。来月以降も一定額は貯金をしますが、つみたてNISA以外にも投資信託を購入する額を増やそうかなと考えています。来月末になる前には何を買い増しするのが決めていきたいですね。
特にボーナスを使う予定がなく、そのまま手元に置いてるのでせっかくなので何かに使いたいなあと考えています。一ヶ月過ぎるのが案外早いですね…。近況ですが、夏の現場が吹っ飛んだので暇です(笑)
 

生活防衛資金の推移は、月に1回月初に更新していきます。

以上、30代ジャニオタOL coruri(こるり)でした!

貯金 カテゴリーの記事一覧 - coruriの家計簿

 

\応援クリックお願いします/

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村