coruriの家計簿

30代ジャニヲタがオタ活をしながら家計簿・貯金(生活防衛資金・推し貯金)・投資(つみたてNISA・米国ETF・個別株)・資産形成をリアルに公開していくブログです。趣味のオタ活のお役立ち情報やアフタヌーンティーレポなども。

【改めまして】自己紹介

はじめまして、こんにちは。coruri(こるり)と申します。

 

このブログは30代にして貯金残高(総資産)が10万円台だった浪費家ジャニオタOLがオタ活を続けながら日々の支出を見直し、毎月の家計簿と資産運用の経過などを記録しているものです。

長年貯金ができず、オタクに全力投球して浪費を楽しんでいた私でも、オタクを続けながらでも貯められるということをお伝えできたらいいなと思っています。

 

 

  • coruriについて

名前:coruri(こるり)

年齢:昭和60年代生まれ

居住地:関東圏

職業:総合職

趣味:コンサート、舞台鑑賞、旅行、パフェ、アフタヌーンティー

 

2019年までは年間現場50本*1、それに伴う遠征や多ステ、グッズや雑誌の複数買いにとどめのフォト一揆をやっているようなオタクでした。貯金は自分の口座ではなく、ここ数年はペイジーにしてました。自担くんにお金を使うのが大好きでハッピーな限界オタクです。推しもいっぱいいます。

オタク歴は長いですが、飽き性なのでいろんなものにハマっていました。今はジャニーズが一番ですが、漫画やアニメもゲームも好きです!

旅行は海外が特に好きで10か国以上訪れています。ヨーロッパが特に好き。国内も少しずつ行ったことがないところに行きたいなと思っています。

おいしいものを食べるのが好きで、この数年はパフェに夢中。アフタヌーンティーで友人とおいしい紅茶を飲みながらゆっくり喋るのが至福のひと時です。

 

  • 当ブログについて

当ブログは下記を主なコンテンツとして発信していく予定です。

・家計簿、資産運用

・オタ活費用、推し貯金

・お得なポイント情報

・旅行やアフタヌーンティーなど趣味についての記録

 

どうぞよろしくお願いします!

*1:現場=推しのコンサートや舞台などのこと。coruriの場合はジャニーズのコンサートや舞台のこと