coruriの家計簿

30代ジャニヲタがオタ活をしながら家計簿・貯金(生活防衛資金・推し貯金)・投資(つみたてNISA・米国ETF・個別株)・資産形成をリアルに公開していくブログです。趣味のオタ活のお役立ち情報やアフタヌーンティーレポなども。

【Strawberry アフタヌーンティー】新宿:ハイアットリージェンシー東京「Vicky's」

ハイアットリージェンシー東京 アフタヌーンティー
今回はハイアットリージェンシー東京「Vicky's」のStrawberry Afternoon Teaに行ってきたので、メニューなどのレポです。

 

 

Strawberry Afternoon Tea

2020年12月31日~2021年4月30日

※3/31で「Vicky's」は閉店します。4/1以降のアフタヌーンティーはカフェで提供されます。

メニュー:1段目【セイボリー】

アフタヌーンティーセイボリー

メニュー:2段目【デザート】

アフタヌーンティーデザート

 

メニュー:3段目【デザ―ト】

アフタヌーンティースコーン

 メニュー:プレート【マカロン

アフタヌーンティーマカロン

  • 食べ放題マカロン5種類(ラズベリー・シトロン・ピスタチオ・あずき・醤油キャラメル)

アフタヌーンティー全体図

ドリンク:カップ交換制
料金:4,400円 / マカロン食べ放題1,100円(税・サービス料10%込)
時間:12:00~18:00(土・日・祝日のみ営業)

※3/31で「Vicky's」は閉店します。4/1以降のアフタヌーンティーはカフェで提供されるため時間が15:00~17:00に変更されています。マカロン食べ放題も提供はないようです。

 

アフタヌーンティーの感想

新宿から10分程度歩いた都庁のすぐ前にあるハイアットリージェンシー東京アフタヌーンティーを提供している「Vicky's」が閉店するとのことで訪問してきました。
公式HPでマカロン食べ放題付きプランを予約しました。

ホテルのラウンジではなく、ブラッスリーアフタヌーンティーなので全体的にカジュアルな雰囲気でした。この辺りは好き好きですが、ホテルのアフタヌーンティーを想像していくとちょっと驚くと思います笑

座席はカフェよりは少し広々と座席を取っている印象です。奥の方の席に案内されて、近くに他のゲストがいなかったので、気がねせずにお喋りに集中できました。

メニューは春らしい苺がメニューです。セイボリーの種類は少なめですが、こちらのブラッスリーの料理長が監修しただけあってすごくおいしかったです。定番のサンドイッチやキッシュなどはありませんが、クロックムッシュ、生ハムとクリームチーズのカナッペとワインが飲みたくなりました。スコーンではない、アメリカンビスケットですがビスケットというだけあり少し固めなカリッとした食感でした。これはこれでおいしかったです!スイーツはエクレア、セイボリーはクロックムッシュが特に気に入りました。

カロンの食べ放題をつけたのですが、元々いちごのマカロンが1つついていたのもあり1度おかわりして10個が限界でした。基本的においしかったのですが、おそらくみたらし団子風の醤油キャラメルの甘さがくどいのと中のクリームが溢れて食べづらいのがちょっとしんどかったです。好きなものだけおかわりできたらよかったのですが、これは2個で限界でした。マカロンは少しだけ食べるのが一番という学びです。

ドリンクは定番のものが多かったのですが、ドライフルーツ入りの青い緑茶「シトラスブルー」が青色が綺麗でおいしくて気に入りました。緑茶という名のハーブティーのようなフレーバーでした。担当が青のメンカラの人はぜひ頼んで欲しいです!
スタッフの数を制限しているのか、席の配置のせいかなかなかお茶のおかわりに気づいてもらえず、サービスには首を傾げるところもありました。4月からは提供がカフェになるので、その辺りは改善されて欲しいなと。
アフタヌーンティーの中ではお手頃なので、またメニューが気になったら訪れてみたいと思います!

 

ブラッスリー Vicky's(2021年3月31日閉店)

アクセス:〒160-0023 東京都新宿区西新宿2丁目7−2
サービス料:10%
公式HP/予約

www.hyattregencytokyo.com

 

choline-kakeibo.hatenablog.com

にほんブログ村 グルメブログ アフタヌーンティーへ
にほんブログ村